top of page

よくある質問にお答えします

更新日:2020年9月4日


ツアーはそれぞれどのぐらい時間がかかるの?

犬ぞりで走っているのは約1時間ぐらいです。

着替え、準備、運転の説明からツアー、片付けとティータイムを含めると全体で約2時間ぐらいです。

犬ぞりツアーで着る防寒着は自分で用意しなければダメ?

防寒着、ブーツ、帽子、手袋等は全て無料のレンタルがございます。もちろんご自身のお気に入りの防寒着や防寒具をご用意しても構いません。

レンタルウェア等は毎回アルコール除菌液を噴霧して感染予防に務めますが、今年度はできる限りご自身の装備を使用するようお願いいたします。

3人、もしくは5人のグループなんですが、全員犬ぞりは運転できますか? はい。

犬ぞりに乗れるのは基本的に2人なので、3人の参加だと1人は始めガイドと一緒にスノーモービルに乗って、途中で乗り手を交代して全員が犬ぞりの運転楽しめるようにしております。

二人乗りの犬ぞりは2台、ガイドのスノーモービルは2台ご用意しております。

何月頃がお勧めですか? シーズン中を通してお勧めですが、12月や3月は予約が比較的空いています。

2月、3月前半は、近くの然別湖でイベントが開催されていますのでアフター犬ぞりも充実するでしょう。

予約は必要なの? はい。予約状況をご確認のうえ、ホームページ、もしくはお電話でも予約を受け付けております。年末年始や旧正月の時期は予約が混み合いますので、早めの予約をおすすめします。

悪天候によるツアー中止って、具体的には? 自然の気象状況の中でのツアーなので、悪天候のためにやむを得ず中止になる時があります。雨や吹雪、−25℃以下、+10℃以上の気温の場合などは犬や人間にとって危険な状況ですので、ツアーを中止させていただきます。

どのぐらいの距離を犬ぞりで走るの? 犬ぞりのトレイルは約10~12kmほどありますので、たっぷりとツアーを楽しめます。

小さい子供連れなんだけど、参加できる? 小さいお子様は基本的には6才から参加が可能です。犬ぞりはスキーやスノーボードのように、転倒によるケガ(裂傷、捻挫、打撲、骨折、脱臼等)のリスクがあるアクティビティなので、幼児の参加はお断りしております。

小さい子供がいるんでツアーを短くしたり、調整は出来る? 1時間以上も犬ぞりツアーをするのは難しいご家族の場合などは、ツアーを短くすることも可能な場合がございます。必ず事前にご相談下さい。

団体割引は無いの? 基本的にはございません。

ただし、貸し切りにしていただく、距離を短くするなどの条件によっては可能な場合がございますので、必ず事前にご相談ください。

閲覧数:464回0件のコメント

最新記事

すべて表示

犬ぞりメインで十勝、道東旅行を楽しむ

お客様からのお問い合わせに返信した内容をブログにしてみました。 旅の予定の参考になれば嬉しいです。 ◯◯様、 お問い合わせいただきありがとうございます。 犬ぞりがメインで、関東から来るお客様ですと、多くの方は羽田~とかち帯広空港の路線を利用しています。羽田を離陸後に約1時間30分弱で北海道の十勝に着陸です。 飛行機の便数が最も多い羽田~千歳空港は競争が激しいので安いですが、千歳空港から十勝までは都

bottom of page