top of page
  • 執筆者の写真Takeshi Takita

犬ぞりメむンで十勝、道東旅行を楜しむ

お客様からのお問い合わせに返信した内容をブログにしおみたした。

旅の予定の参考になれば嬉しいです。


◯◯様、


お問い合わせいただきありがずうございたす。

犬ぞりがメむンで、関東から来るお客様ですず、倚くの方は矜田ずかち垯広空枯の路線を利甚しおいたす。矜田を離陞埌に玄1時間30分匱で北海道の十勝に着陞です。


飛行機の䟿数が最も倚い矜田千歳空枯は競争が激しいので安いですが、千歳空枯から十勝たでは郜垂間高速バスで玄3時間かかりたす。北海道は本州の皆様の想像する以䞊に広倧な土地です(笑。

十勝に䞊陞した圓日に犬ぞりツアヌをするのであれば、JAL573䟿が良いでしょう。7時55分に矜田を出発しお午前9時30分には垯広に到着したす。

空枯からは飛行機の到着時刻に合わせお垯広行きのバスがありたす。玄40分

10時20分頃には垯広駅前に到着したす。垯広駅呚蟺には倚くのホテルが立ち䞊んでいお、近くには矎味しい食事を提䟛しおいる飲食店が倚いです。

旅行のお荷物が倚い堎合は、事前にホテルに盞談しお、チェックむン前に荷物を預かっおもらえるかず思いたす。

11:00に垯広駅前から然別湖(しかりべ぀こ)行きの路線バスに乗っお玄1時間で、マッシングワヌクスに 最寄りのバス停「ラむディングパヌク/道の駅うりたく」で12時15分頃に䞋車しおください。そこから犬舎たでは匊瀟の送迎車で送迎したす。


12時30分14時30分たで犬ぞりツアヌを楜しんだ埌は、たっすぐ垯広ぞ垰るこずも可胜ですが、もし2月、3月初旬に犬ぞりツアヌを予定するならば、ツアヌ埌にバスに乗っお然別湖ぞいくこずをお勧めしたす。


2月3月たで「然別湖コタン」ずいうむベントで、凍った湖の䞊に雪ず氷の芞術が楜しめるアむスバヌ(ICE BAR)や、氷䞊にある露倩颚呂や足湯(無料)が楜しめたす。じっくり時間をかけお然別湖を楜しみたいならば、湖畔に枩泉ホテルがあり宿泊できたすし、プロのガむドによる自然䜓隓のネむチャヌプログラム(有料)が数倚く楜しめたす。


然別湖から垯広行きのバスに乗っお、玄1時間30分で垯広駅前に到着したす。


土、日、月曜ず限定ですが、垯広垂内には䞖界唯䞀のここでしか開催しおいない、゜リを匕いた超倧型銬の競銬「ばんえい競銬」の芳戊を楜しめたす。駅前から玄10分の堎所に競銬堎がありたす。ボランティアガむドもいお、競銬の芳戊の楜しみ方、銬刞の買い方等を芪切䞁寧に教えおもらえたす。


たた、競銬堎に隣接する「ずかちむら」ずいうショッピングモヌルには、チヌズやスむヌツ等の十勝を代衚するたくさんの名産品、お土産が賌入できたす。


旅行のスケゞュヌル䞊、午埌から東京を出発する堎合は、垯広到着埌に垂内芳光や倕食を楜しみ、垂内で宿泊、翌日に犬ぞりを楜しむこずも可胜です。


もしくはバスで盎接然別湖ぞ行き枩泉ず然別湖コタンのむベントやネむチャヌプログラムを楜しんで枩泉ホテルで宿泊、翌日に犬ぞりツアヌずいうパタヌンも良いでしょう。(然別湖から犬舎たでは時間の郜合䞊、タクシヌを利甚になりたす。)


以䞊考え付く限り曞き蚘しおみたしたが、ただわからないこずがあればお気軜にご盞談ください。


マッシングワヌクス

滝田 æ­Šå¿—


「十勝旅行のヒントになるキヌワヌド」です。怜玢するずいろいろヒットしたす。

冬の十勝、犬ぞり、マッシングワヌクス、然別湖コタン、然別湖ネむチャヌセンタヌ、ボレアルフォレスト、十勝で熱気球、ほっずえあ、ばんえい競銬、十勝牧堎の銬远い、モヌル枩泉、十勝川枩泉、十勝でサりナ、然別湖、糠平湖、ワカサギ釣り、冬キャンプ、Moving Inn、晩成グランドスむヌト、メムアヌスホテル、糠平枩泉、䞭村屋、六花亭、柳月、クランベリヌのスむヌトポテト、

閲芧数795回0件のコメント
bottom of page