犬ぞりツアーにおける注意事項


天候条件によるツアー中止の条件、不可抗力によるキャンセルの条件など

めったにあることではございませんが、気温がマイナス25度を下回っている日や、プラス10度を上回るような天気の日は、こちらの判断でツアーを中止させていただく場合がございます。その際はお客様には代金を全額ご返却させていただきます。

このような気象条件の場合のツアーの実施は、そり犬達にかなりの無理を強い、最悪の場合は死に至ります。何卒ご理解をお願い致します。

下記の交通事情により参加が難しい場合のキャンセルも、代金を全額ご返却させていただきます。

  1. 飛行機、列車、バスなどの公共交通機関のダイヤの乱れにより、送迎時間までにたどり着けなかった場合。

  2. 車で現地まで来るお客様の場合、こちらに来るまでの道路が悪天候により閉鎖されるなどした場合。

  3. 交通事故や車の故障により、集合時間に間に合わない場合。 ※上記の理由によるキャンセルの場合、JR各社、各航空会社、各船舶会社、道路交通情報センター、レッカー業者、交通事故の場合は警察などにこちらから状況の確認を取る場合もございます。

病気、本人の過失による怪我、二日酔いの理由でのキャンセルの場合でも、代金のご返却は出来ません。体調管理に十分お気をつけ下さい。

寝過ごしてしまったり、準備の遅れで集合時間に間に合わない場合も、お客様の他に予約をされている方にご迷惑をおかけすることになりますので、最悪の場合ツアーへの参加をお断りする場合もございます。この場合も代金の返却はございませんので十分にご注意ください。

全ては犬ぞり体験を予約したい多くのお客様の権利を守るため、そしてソリ犬たちの生活を守るためであることをご理解ください。ツアー日間近の、正当な理由のないキャンセルは他のお客様の予約にご迷惑をかけることになり、私達の経営にも支障をきたします。

以上のことにご同意いただき、ご予約をお願い致します。

​事故やケガの対応について
  • スタート前の犬ぞりの乗り方、犬の扱い方の説明をしっかりと聞いて内容を把握してください。ツアー中のお客様の行為に対してガイドが事故の危険性を感じて、その行為の中止を求めた場合は、すぐに従ってください。

  • 禁止事項や中止を求めたにもかかわらずに、お客様の行為によって事故やケガが発生した場合、介抱や救急車を呼ぶなどの対応は致しますが、それ以外についてはマッシングワークスは責任を負いません。

  • ガイドの過失による事故(例:スノーモービルの操作をあやまり、お客をはねてしまいケガをさせてしまったなど)については弊社の加入する施設賠償責任保険の範囲でできる限りの対応を致します。

  • ​ツアーを楽しいものにするために、ガイドもお客様も互いに協力して、安全に犬ぞりを走らせるようお願い致しま

13回の閲覧

©2020 by Mushing Works Sled Dog Tours.