よくある質問にお答えします

最終更新: 2020年9月4日


ツアーはそれぞれどのぐらい時間がかかるの?

犬ぞりで走っているのは約1時間ぐらいです。

着替え、準備、運転の説明からツアー、片付けとティータイムを含めると全体で約2時間ぐらいです。

犬ぞりツアーで着る防寒着は自分で用意しなければダメ?

防寒着、ブーツ、帽子、手袋等は全て無料のレンタルがございます。もちろんご自身のお気に入りの防寒着や防寒具をご用意しても構いません。

レンタルウェア等は毎回アルコール除菌液を噴霧して感染予防に務めますが、今年度はできる限りご自身の装備を使用するようお願いいたします。

3人、もしくは5人のグループなんですが、全員犬ぞりは運転できますか? はい。

犬ぞりに乗れるのは基本的に2人なので、3人の参加だと1人は始めガイドと一緒にスノーモービルに乗って、途中で乗り手を交代して全員が犬ぞりの運転楽しめるようにしております。

二人乗りの犬ぞりは2台、ガイドのスノーモービルは2台ご用意しております。

何月頃がお勧めですか? シーズン中を通してお勧めですが、12月や3月は予約が比較的空いています。

2月、3月前半は、近くの然別湖でイベントが開催されていますのでアフター犬ぞりも充実するでしょう。

予約は必要なの? はい。予約状況をご確認のうえ、ホームページ、もしくはお電話でも予約を受け付けております。年末年始や旧正月の時期は予約が混み合いますので、早めの予約をおすすめします。

悪天候によるツアー中止って、具体的には? 自然の気象状況の中でのツアーなので、悪天候のためにやむを得ず中止になる時があります。雨や吹雪、−25℃以下、+10℃以上の気温の場合などは犬や人間にとって危険な状況ですので、ツアーを中止させていただきます。

どのぐらいの距離を犬ぞりで走るの? 犬ぞりのトレイルは約10~12kmほどありますので、たっぷりとツアーを楽しめます。

小さい子供連れなんだけど、参加できる? 小さいお子様は基本的には6才から参加が可能です。犬ぞりはスキーやスノーボードのように、転倒によるケガ(裂傷、捻挫、打撲、骨折、脱臼等)のリスクがあるアクティビティなので、幼児の参加はお断りしております。

小さい子供がいるんでツアーを短くしたり、調整は出来る? 1時間以上も犬ぞりツアーをするのは難しいご家族の場合などは、ツアーを短くすることも可能な場合がございます。必ず事前にご相談下さい。

団体割引は無いの? 基本的にはございません。

ただし、貸し切りにしていただく、距離を短くするなどの条件によっては可能な場合がございますので、必ず事前にご相談ください。

118回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

Go To トラベルおよび「どうみん割」「しかおい割」の停止のお知らせ

政府のGo To トラベル停止に伴い、北海道や鹿追町独自の割引補助も停止になりました。 今後の犬ぞりツアーには適用とならないことをお知らせします。 早く感染状況が落ち着いて、経済も上向きになり、このような割引が無くても多くのお客様が北海道へ気兼ねなく遊びに来られる日を願うばかりです。

どうみん割、しかおい割、Go To地域共通クーポン券について

政府のGo To トラベル全国一斉停止の発表に伴い、2020年12月29日より2021年1月11日までの期間は地域共通クーポン券は使用不可となります。 また、北海道のどうみん割、鹿追町のしかおい割も同じ期間は適用されませんのでご注意ください。 1日も早い終息を願うばかりです。 感染する恐れのある場所を避ける。 感染する恐れのある行動をしない。 いま一度感染予防策(手洗い、マスク、密集を避けるetc

©2020 by Mushing Works Sled Dog Tours.